引きま暮らし。

HSP、引きこもり、生きづらさを抱えたアラサー女の日常を気まぐれに認めていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

眠りたくない夜

下書きして残していたのに間違えて消してしまったので元記事より更にやる気のない記事になってしまいますが。仕事をしていた時、そんな夜がよくありました。 眠ったら朝が来る。 朝が来たら仕事へ、身支度をして出て行かなくてはならない。 とにかく仕事に行…

誰かといるのに孤独

よく感じます。学校のクラスの中でも。友達に囲まれていた時も。仕事の同僚と過ごしていた時も。人の輪の中にいるのに孤独だから、いつも輪から脱してしまいます。例えば家族。 もうずっと家族と暮らしていますが、やっぱり私だけ孤立しているような気がして…

必要としてくれる存在

私を本当に、心から必要だと言ってくれる人や存在は果たしているのかなって話。そんな人なんていないのかもしれない。みんな、口では言うんですよね。「死ぬなんてとんでもない。死ぬくらいなら私のために生きて!」 「当たり前!るなさんがいないと困るよー…

「死にたい」とTwitter

「死にたい」って思う事、ありますよね。私はしょっちゅうです。…今日も不採用お祈りメールが来たから死にたくなったしなぁ。死にたくて堪らない時って私はまず食欲が出なくなって、太陽や明かりが煩わしかったり、好きな物や事にも興味が無くなって、胸の辺…

占いを信じる?

今日は、昨日応募した所から連絡をいただけなかったため、派遣のコツコツ系作業のお仕事に応募しました。こちらはネット応募後すぐにメールが来て、明日説明の連絡をくれるらしい…あんまりギャップがない所だといいけど、なんだかこうやって一喜一憂するのも…

アルバイトに応募

しました。ネットから応募したんですが、ボタンをポチるのがすごく緊張しました。 これが初めての応募って訳でもないのに…( ̄▽ ̄;)電話応募よりは全然ハードル低いけど、毎回緊張しているような。ただでさえ不器用で出来ることが少ないので、仕事探しはいつ…

「働きたくない」

お金の心配をしなくて済むなら、働かずに済むならどんなにいいだろう。よく、ニートや無職期間は一ヶ月くらいで飽きると言われるけど私自身あまりそう感じておらず…でもこの生活は経済的にもいつまでも続けられないから、いつかは外へ出ていかなくてはならな…

参議院選挙へ

今日は投票に行ってきました。開票速報をテレビやネットで見ています。正直、政治にはあまり期待していません。例えば年金問題。(私は自分自身のせいでもありますが…)将来の自分どころか、今も普通に会社勤めをされてちゃんと払い続けてきた人でも、ちゃん…

ナイアシンを飲んでみた

こんな自分は無価値だ。もう何にもしたくない。これ以上頑張れない。つらい。早く消えてしまいたい。ついこの間までずっと、そんな思考にとらわれていました。ずっと胸のあたりが重たく、苦しかった。 確実に自殺を完遂できる道具を調達したり、情報を探す日…

HSPと私

HSPとは…Highly Sensitive Personの略。アメリカの心理学者、エレイン・N・アーロン博士が提唱した概念です。 生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を過度に受け取ってしまう人のこと。HSPとは生まれ持った気質であり病気ではないため、病院で診断される…

高校野球

たまにテレビを付けても朝夜のニュースや、バラエティ番組をたまに眺める程度で、テレビ番組はあまり見ていません。オタクなのでリアルタイムでのアニメ鑑賞も昔は好きだったんですが、頻度も減ってしまいましたし、今は動画配信サイトで済ませてしまうので…

ブログ始めます&自己紹介

はじめまして。るなと申します。 ブログ……今までも登録したことは何度かあります。でもどれも三日坊主ならぬ、二日坊主でやめてしまう事も多く、続きませんでした。 そんな私が、何故またブログを始めようと思ったか。生きた証を残したいと思ったのです。 綺…