引きま暮らし。

HSP、引きこもり、生きづらさを抱えたアラサー女の日常を気まぐれに認めていきます。

ブログ始めます&自己紹介

はじめまして。るなと申します。
ブログ……今までも登録したことは何度かあります。でもどれも三日坊主ならぬ、二日坊主でやめてしまう事も多く、続きませんでした。
そんな私が、何故またブログを始めようと思ったか。

生きた証を残したいと思ったのです。
綺麗事とか、建前じゃないリアルの声を書き留めておきたい。それならチラシの裏にでもひとりで書いておけばいいじゃん、という話なのですが…

私、人生につまづいてしまっています。というか、つまづきっぱなしの人生でした。これからもきっと、つまづき続けるでしょう。
現在アラサー、友人・恋人は無し。学歴やスキル、特技も無し。社会と馴染めず、逃げるように退職してから自宅に引きこもっています。心の病は患っていませんが、HSPだと自覚しています。日々、生きづらさを感じます。
怖々でも一応社会復帰を目指しているのですが、つくづくダメ人間な自分に絶望し、自殺を企てたり未遂をしてしまった事も、恥ずかしながらあります。
今でもこんな自分に絶望する時はあります。かつて自殺を実行した時に、あのまま完遂出来ていたらよかったのにと思ってしまう時も何度もありました(今後もあるかもしれません。波のようにそんな感情が寄せては引くんです)。

だけど、こんな自分でも日々生き続けています。生き続ける策をもがきながら模索しています。何をやっても、つくづくダメだけど…どうしようもないけど。これからどうするかなんて、全然決まってない。
それでもネットの海にこのブログを沈ませておけば、リアルの声を上げ続けていたら、同じように生きづらさを抱える人達がいつか、探し当ててくれるかもしれない。
こんな奴でも生きてるのか、なら自分ももう少し生きてみるかなって、僅かでも思ってもらえたらいいと思ったからです。
私もとある方が書き続けているブログを読んで、励まされたひとりだから。

初回から内容が重たくなってしまいましたが…単純に面白い記事だな、と共感していただけるのももちろん嬉しいです。

チラシの裏に書き綴っていたのでは、誰かに読んでいただくことは叶いません。ちっぽけな私のちっぽけな言葉が、どなかの心に響くことがあるなら、本当に嬉しい。

ご覧の通り、文章力にはあまり自信がありません…すみません。マイペースになりますが、精進していけたらと思っています。
よろしくお願いします。