引きま暮らし。

HSP、引きこもり、生きづらさを抱えたアラサー女の日常を気まぐれに認めていきます。

「死にたい」とTwitter

「死にたい」って思う事、ありますよね。私はしょっちゅうです。…今日も不採用お祈りメールが来たから死にたくなったしなぁ。

死にたくて堪らない時って私はまず食欲が出なくなって、太陽や明かりが煩わしかったり、好きな物や事にも興味が無くなって、胸の辺りがズーンと重くなって頭も痛くなってきて、お腹も壊したりする。
この苦しさから逃れられるならもういいやって、
苦しさがこの先もずっと続いていくように感じられてしまって、
死んじゃおっかって思ってしまう。…で、現に実行してしまった事もあった。生き残ったから、ここに生きているんだけどね。死ぬ事すらもまともに達成できない無能です。

Twitterを少し前に始めて、そっちでもリアタイで弱音吐いたり、メンタル系の情報探しをしたりしてるんですが…そっちで吐いた弱音を見ている方が善意でやってくれたのか、私のつぶやきが運営に報告されてました。
メールボックスを確認してたら、
f:id:hikimagurashi:20190725234223p:plain
こんな内容のメールが来ていて。びっくりしたわ。
自傷とか、今から死にます!とかじゃなくて、死にたい…みたいな呟きだったんですけどね。
始めたばかりでフォロワーさんまだあんまりいないのに、タグ付けした投稿とか検索から見つけてくれたのかな?って思いました。

運営がAIかなんかで送り付けてたもんだとしても…なんか少し嬉しくなってしまったよね。
まあそれでも、死にたい気持ちは無くなってくれないし、きっと今後も弱音も吐くと思うんですけど…w

Twitterを始めたら情報探しはもちろん、同じ悩みで同じタイミングで、下手したら同じ県内で悩んでる人が見つかる事があって。孤独じゃないんだと感じます。
正直、SNSにはあんまりいいイメージが無い(リア充多くて馴染めない)ので、たまに吐き出せればそれで…と思っていました。でも、始めてみてよかったのかな~と思えてきました。
飽き性なので、つぶやきもいつまで続くかはわかんないけどね。
Twitterアカウントも、ブログからリンク出来そうだったら載せておきます。